2020
04.27

三津浜でサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津浜

仕事が終わった後、ラムー裏にサビキ釣りしに行ってきました。
ぜんぜん釣れなかったけど、18時半ごろに1匹釣れて、もう少ししたら4匹掛かったよ。
暗くなったのでやめました。
潮が低かったので釣れなかったのかな・・・。
やんさんと行くと漁師みたいでいっぱい釣れて楽しいけど忙しいからゆっくり釣るのもいいね。

アジの昆布締めのたたき、アジのお寿司にふきを添えてみました。
昆布締めで2日目なのでアジの味がまろやか、寿司を握るのは軽く3回までです。
ふきは色が悪くなったが灰汁が少し残っている方が好きなのです。シャッキリ触感と鰹節と醤油の風味が付け合せに良いですよ。春の風味がします。

【釣行日】
 令和2年4月27日
 ※釣り時間 17:45~19:00
 ※釣り場まで25分 15km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 満潮 11:01 -
 干潮 5:59 17:56

【釣果】
 アジ 17~18cm 5匹

【仕掛け】
 ラメ入り白スキン針8号
 幹糸3号
 ハリス2号