2020
11.04

伊予市アジング調査

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 伊予市 森漁港・伊予港

松山近辺のアジの状況を知りたくて伊予市にアジング調査に行ってきました。
森漁港に着くと誰もいませんでした。風もほとんどなく釣りやすいのですが寒い。防寒着を持ってきておけば良かったと後悔しました。
水面は穏やかでベイトも魚の影すら見えませんでしたが10投ほどしてアタリも何もないので伊予港に行ってみることにしました。

伊予港には多少釣り人もいましたが釣れている様子ではありませんでした。
とりあえず適当な場所で竿を振ってみましたがアタリもなく、アジの存在を確認できませんでした。昨日、サビキで釣れていたアジも1匹だけだったのでアジはほとんどいないのかもしれません。
少し前まで釣れていたようなのですが、どこにいるんだろう・・・。

【釣行日】
 令和2年11月4日
 ※釣り時間 20:10~21:20
 ※25分 20km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 満潮 11:09 22:40
 干潮 17:02 4:58

【釣果】
 海坊主

【仕掛け】
 ロッド:SHIMANO ソアレBB アジング S604ULS
 リール:ソアレBB C2000SSPG
 ライン:アジの糸 0.3号
 リーダー:シーガー 1.0号
 ジグヘッド:ジャッカル スイムジグヘッド 1.0g
 ワーム:34 プランクトン 1.8インチ(はなちらし)