2019
09.25

三津でサビキ釣り

防波堤・岸壁

【釣行場所】
 松山市 三津外港

先週の金曜日、久しぶりに釣りに行こうとジャミを買いに釣具店に行ったら雨が降りだしたので止めました。

今日は暑い!天気が良いので行きました。

赤いウキ止め糸が取れたので浮きなしで。

風強くて糸通しに戸惑って面倒だし、釣れる感じが全くしないんだが・・・。

15:45 当たりあったけど、逃げた。

釣れないので空を眺めていると雲の型抜き富士山と登り龍!
に見えた。何か良いことがあるかな!?

16:45 やっと、小さいの1匹

17時過ぎ、 もう、釣れなくなった。まじか・・・。

18時、納竿してたら、近くで釣ってたおじさんが持って帰ったら嫌な顔されるけん、もろてや!とアジ10匹ほどを渡されてしまったので私のと合わせてジャミ代ぐらいにはなったのかな?

アジは三杯酢、サバは味噌煮、そしてコブ〆にすると美味しいコノシロも釣れたし楽しかった。

【釣行日】
 令和元年年9月25日
 ※釣り時間 14:30~18:00
 ※25分 10km

【潮汐表】
 松山港(中潮)
 満潮 5:42 19:00
 干潮 0:20 12:05

【釣果】
 アジ 12~14cm 12匹+11匹
 サバ 14〜15cm 5匹
 コノシロ 14cm 1匹

【仕掛け】
 サビキ仕掛け
 ピンクスキン針5号
 幹糸1号
 ハリス0.8号